537
  • アーカイブ
  • カレンダー
    4月 2024
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
    ブログカテゴリ
    過去の記事

眺めるたび使うたび心ときめく!キッチンライフを何倍も楽しくする。
 

Home » 現場リポート » 眺めるたび使うたび心ときめく!キッチンライフを何倍も楽しくする。

2019年4月16日

本日はTOTOのキッチン

ザ・クラッソ

について私小山がしっかりとナレーター風に解説していきますので!

 

 

特長1:リビング空間での美しいキッチンのデザイン

TOTOだからできたキッチンがあります。
水とともに生きてきたTOTOだから、

水と暮らしをつなぐこの場所からしあわせを届けたい。
私たちの、そんな思いを込めたキッチンがあります。

 

 

リビングの笑い声につられて、夕食の支度もはかどる。
料理をしている間にも、かけがえのないひとときが生まれる。わが家のキッチンはそんな場所。

 

 

気の置けない仲間を招いて、賑やかな午後を過ごす。使っても、眺めてもこころ踊る、

そんなキッチンに出会うともてなしはこんなにも楽しい。

 

今朝散歩がてら買ってきた、お気に入りのチーズと自然派ワイン。
そして、会話が弾むキッチン。ふたりのなんでもない一日が、大切な時間になる。

 

特長2:クリスタルカウンター

透明素材と柄の組み合わせが、キッチンを個性的に演出します。

 

透明感ある表情となめらかな手触りにこだわったクリスタルカウンター

 

 

上質な素材と、ディテールへのこだわり

カウンターとシンクの段差がなく、お手入れがしやすい仕様。

カウンターとシンクの段差がなく、お手入れがしやすい仕様。細部までこだわった、上質でなめらかな質感です。

 

透明感と輝きのあるカウンタートップ

光を透過し、空間をすっきり見せる優美なカウンタートップ

光を透過し、空間をすっきり見せる優美なカウンタートップ。スリムフォルムのデザインと、すりガラス調の素材が醸し出すやわらかな輝きが、空間を魅力的に演出します。さらに、凹凸もないのでお手入れも簡単でいつもきれいなキッチンが演出できます。

 

透明素材が深みを表現

光を透過し、空間をすっきり見せる優美なカウンタートップ

光を透過する、エポキシ樹脂を採用したカウンターの内部に柄をあしらうことで、奥行き感ある表情豊かなキッチン空間が演出できます。

 

キッチンのきれいがいつまでも長続きする、機能美を極めたカウンターです

 

お手入れしやすく、使いやすい

しつこい汚れや擦り傷も磨いて落とせて、クリスタルの透明感によるキッチンの“きれい”が長持ちします。

汚れを放置してもシミになりにくく、カンタンなお手入れでキッチンの“きれい”を保ちます。しつこい汚れや擦り傷も磨いて落とせ、クリスタルの美しさが長持ちします。

 

熱にも強い

非常に熱に強い素材で作られているので、うっかり熱いなべを置いてしまっても安心です。

非常に熱に強い素材で作られているので、うっかり熱いプレートを置いてしまっても安心です。

 

丈夫な素材

硬い物が落下しても割れにくく、簡単なお手入れだけで長く快適にご使用いただけます。

硬い物が落下しても割れにくく、簡単なお手入れだけで長く快適にご使用いただけます。

 

 

特長3:スクエアすべり台シンク(流し台)

シンプルな形状だから汚れもたまりにくく、一気に水が流れ、いつもきれいが保てます。
排水口は継ぎ目のないなめらかな形状と除菌水の力で、いつもきれいに。

 

スクエアすべり台シンクの特長

 

溝や段差がない、スクエアでシンプルな形状

3°の傾斜でごみがすべり流れる

ごみや野菜くずが3°の傾斜を、まるですべり台のように排水口に向かって流れていくのでお手入れも簡単です。また、お手入れしやすいシンプルなスクエア形状で、いつもきれいが保てます。

 

 

広々とした使いやすいシンク

広々使えるシンク形状

シンク内は排水口を隅に寄せたレイアウトなので広々。また排水口をふさぎにくい位置なので洗い物作業もスムーズです。

 

ごみをためにくい浅型の網かごを採用

生ごみが捨てやすい
 
ごみがまとまりやすい形状です。しかも浅型なので、こまめにごみを捨てる習慣ができ、排水口はいつもきれい。

くぼみのある形状がごみを1カ所に誘導。網かご内部の水の流れが、ごみを浮かせてまとめ、たまったものが取れやすい形状です。

 

一体成形だからお手入れひとふき

お手入れしやすい一体成形の排水口まわり

シンクと一体成形の排水口を採用し、継ぎ目をなくしました。なめらかな形状なので汚れが落としやすく、サッとひとふきでお手入れできます。

 

仕上げは「きれい除菌水」で清潔

お手入れしやすい一体成形の排水口まわり

網かごのごみを捨て、水で洗ったあとに「きれい除菌水」をふきかければ、嫌なヌメリを抑えてきれいが長持ちします。(最終使用の8時間後にも自動噴霧の設定もでき、きれいを長持ちさせることができます。

 

特長4:タッチスイッチ水ほうき水栓LF

 

幅広シャワーで手早くきれいに。使いやすいタッチスイッチで、水栓レバーまわりも汚れません。
シンプルなフォルムに、便利な浄水と節水機能も搭載した多機能水栓です。

 

タッチスイッチ水ほうき水栓LF(浄水器兼用・ハンドシャワー式・エアイン)の特長

 

パッと洗い流せる幅広シャワー

パッと洗い流せる幅広シャワー

ほうきのようにパッと広がる幅広シャワーだから、洗剤の泡落としもサッとスピーディー。

 

水平・垂直形状で広々スペースを確保

水平・垂直形状で広々スペースを確保

吐水スペースが広く水栓がじゃまにならないので、大きななべもクルクルと回してテンポよく洗えます。

 

水の出し止めがワンタッチ

水の出し止めがワンタッチ

誤動作の少ないタッチスイッチを採用。食材の脂で手が汚れているときでも、先端部分を軽くタッチするだけ。毎回吐水量の調節をしなくても、ワンタッチで適量の水が出せます。

 

サッと伸ばせば便利なハンドシャワーに

サッと伸ばせばハンドシャワーに

サッと伸ばしてハンドシャワーとして使えば、シンク洗いもスムーズで、ムダな水を使わず経済的。

 

便利な浄水にカンタン切り替え

便利な浄水にカンタン切り替え

浄水への切り替えがワンタッチで簡単にでき、さらにほうきのような幅広シャワーでも使えるので食材の洗浄など、調理中でも手軽にお使いいただけます。

 

節水「エアイン®シャワー」を採用

エアインシャワー
節水

水に空気を含ませることで、水粒の一粒一粒をボリュームアップする「エアイン®シャワー」を採用。少ない水でしっかり洗えるので節水効果がグンと高まります。

※シャワーの水を止めた後、吐水口から少量の水が出ます。これはシャワーヘッド内部の残留水が排出されるものです。
※「エアイン」はTOTOの登録商標です。

 

エコシングル水栓

エコシングル水栓

「エコシングル」機構でお湯のムダ使いを抑制

 

水とお湯の境に「カチッ」とクリック感を設けることで、水とお湯がきちんと使い分けできます。

※「エコシングル」はTOTOの登録商標です。

 

水ほうき水栓LFの節湯効果

 

水ほうき水栓LFの節湯効果

 

 

 

特長5:きれい除菌水

キッチンワークは毎日のこと。
だから「きれい除菌水」でいつも気持ちよく、清潔に。

 

きれい除菌水の特長

 

網かごきれい

 

網かごのごみを捨て、水で洗ったあと、「きれい除菌水」をふきかければ、嫌なヌメリを抑え※9、きれいが長持ちします。

網かごきれい
「きれい除菌水」なら
 

定期ミスト設定

定期ミスト設定

最終使用の8時間後にも自動噴霧の設定もでき、手間をかけずに網かごのきれいを長持ちさせることができます。
※噴霧中は青く光ります。青色の光には除菌効果はありません。

 

まな板・包丁きれい

まな板、包丁の汚れを落としたあと、仕上げに「きれい除菌水」をふきかけることで、まな板、包丁の除菌※4ができます。いつもきれいな道具で、気持ちよく調理できます。

まな板・包丁きれい
まな板汚れを落とした後の想定で、「きれい除菌水」をふきかける前とふきかけた後の比較
 

ふきんきれい

ふきんきれい

使ったふきんを水で手洗いしたあと、キッチンワークの仕上げに「きれい除菌水」をふきかけることで、においや黄ばみを抑えます。

10日間使用想定での黄ばみの比較
14日間使用想定での臭気強度比較
 

「きれい除菌水」のしくみと特長

 

「きれい除菌水」には、ヌメリや黄ばみを抑制するしくみがあります。

 

「きれい除菌水」※1は水※2に含まれる塩化物イオンを電気分解して作られる除菌成分(次亜塩素酸)を含む水です。薬品や洗剤を使わず、水から作られます。時間がたつともとの水に戻る※3ので環境にやさしいのが特長です。

「きれい除菌水」には、ヌメリや黄ばみを抑制するしくみがあります。

 

3つの特長

水から生成され、洗剤を使わないので手軽です。使用後はまた水に戻るので環境にもやさしい、社会のニーズに応える除菌水です。3つの特長

 

「きれい除菌水」の効果

 

「きれい除菌水」は、実際に菌を減らす効果があることが確認できています。

「きれい除菌水」の効果

試験条件:菌を付与したまな板に「きれい除菌水」をふきかけたあと、寒天培地に転写し培養したもの。

 

 

特長6:収納

 

限られたスペースでも無駄なく有効に収納でき、欲しいものがすぐ取り出せる。
よく使うものは手前にしまえて、サイズが不揃いなキッチンアイテムも整頓収納できるキャビネット。

 

フロアキャビネットの特長

 

連動式の内引き出し

連動式の内引き出し

引き出しは二重構造を採用しました。一度引けば連動して内引き出しも一緒に引き出され、少ない動作で必要な物が取り出せます。(連動ありタイプのみ)

 

背の高いボトルも収納可能

背の高いボトルも収納可能

一升びんのような背の高い収納物も、引き出し手前にすっきり収納できます。

 

収納物にあわせて奥行きをカスタマイズ

 

収納するもののサイズにあわせて奥行きが調整できる「アジャストボックス」を調理スペース下の内引き出しに採用。奥行きが3段階に変えられるので手前のスペースを有効活用し、収納物や使い勝手にあわせて調整できます。

収納物にあわせて奥行きをカスタマイズ
収納物にあわせて奥行きをカスタマイズ
 

取り出しやすさにこだわった収納キャビネット

取り出しやすさにこだわった収納キャビネット

ピーラーやキッチンばさみなどの小物は「小物ポケット」へ。まな板や包丁などは引き出しを少し開ければ取り出せます。

 

ザ・クラッソの計画収納

計画収納

よく使うものは手前にしまえて、サイズが不揃いなキッチンアイテムも整頓収納できるキャビネット。

計画収納
 

シンク用フロアキャビネット

小物ポケット

01 小物ポケット

キッチンばさみ、栓抜きなど

下段内引き出し

02 下段内引き出し

ボウル、ザル、やかんなど

下段

03 下段

深なべ、土なべ、蒸し器、カセットコンロ、洗剤など

調理スペース用フロアキャビネット

上段

04 上段

砂糖、塩、計量スプーン、お玉など

下段内引き出し

05 下段内引き出し

スパイス、調味料など

下段

06 下段

米(ライスボックス)、乾物、酒(一升びん)など

コンロ用フロアキャビネット

スライド棚

07 スライド棚

片手なべ、ミルクパン、なべつかみなど

下棚

08 下段

フライパン、両手なべなど

小引き出し

09 小引き出し

スパイス、調味料など

引き出し用オプション

 

 

特長7:食器洗い乾燥機(食洗機)

 

こだわりの「通いかご」で、後片付けがもっとラクに、もっと楽しく。

 

食器洗い乾燥機の特長

 

「通いかご」で食器のセットもスムーズ

通いかごで食器のセットがラクラク時短

シンクで予洗いした食器もまとめて、カンタンに食器洗い乾燥機へ運べて便利です。(画像は食器洗い乾燥機P)

 

しっかり大容量だからラクラク

出し入れしやすい大容量の2段引き出し

大容量だから鍋などの調理器具も洗え、後片付けをサポートします。(画像は食器洗い乾燥機R)

 

こだわり機能を搭載したラインアップ

シンクカウンター壁付け

食器洗い乾燥機P 新商品
(バイオパワー除菌・省エネナビ・深型・扉仕様)
※通いかごはオプションとなります。

シンクカウンターアイランド

食器洗い乾燥機R
(フロントオープン・通いかご)

 

特長8:ゼロフィルターフードeco(レンジフィルター・換気扇のラクラクお手入れ)

 

お掃除しやすさに徹底的にこだわったフィルターのないレンジフード。

 

ゼロフィルターフードecoの特長

 

お手入れのしやすさを考えたシンプルな設計

お手入れのしやすさを考えたシンプルな設計

取り外すパーツはたった3つだけだから、時間をかけずにお手入れできます。

 

サッとふきやすい形状で快適

サッとふきやすい形状で快適

凹凸を最小限に抑えた形状を追求し、ふきやすさに配慮しました。

 

ゼロフィルターフードecoはお手入れラクラク

整流板は手前と奥が外れる両開き式。取り付けたままオモテ側もウラ側もサッとひとふきでお手入れラクラク。汚れがたまったオイルパックもふき取るだけで、いつでも気軽にお手入れできます。

ゼロフィルターフードecoはお手入れラクラク

 

以上がザ・クラッソの特徴についての説明です。
明日はいよいよ工事に入っていきますので
明日もお楽しみに!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Tags: 

共創リフォームに大切な家のリフォームをご依頼いただいたお客様から寄せられた感想をご紹介します。
施工事例
和式トイレ改修工…
波板張替工事 周…
ガス給湯器交換 …
浴室リフォーム …
キッチン床貼り替…
レンジフード交換…
外構・駐車場新設…
株式会社共創リフォームは、10年後、20年後も、あなたに「良かった」と言って貰えるような、最適で幸せなリフォームを目指しています。
Copyright2024 © KYOUSO CORPORATION All Rights Reserved.
共創リフォームにちょっと質問!