534

井戸水対応のエコキュートは高い!?お安く設置できる方法とは?
 

WORKS CATEGORY

梅雨が明け、

私の心も晴々しました。

旅館ソムリエの

 

小山です。

 

 

   

 

それでは本日の現場リポートですが、

周南市からエコキュート取替工事をお伝えします。

「湯船にお湯を溜めるのに約1時間ぐらいかかるし、

お湯がならないので取替えたい」とご希望でした。

現在は三菱電機のエコキュートですが、ダイキンの

エコキュートに取替えます。ここの地域では地下水を
使用しています。

ダイキンには井戸水対応のエコキュートはありませんが
水をペットボトルにとり、ダイキンに送って水質を検査して
頂いた結果、設置可能との事!

※設置不可と言われればメーカー保証を付けることが
出来ない為、設置しても保証は出来なくなります。

施工前

 

施工後

ダイキンのEQN37UFV

使い方としては、

「ぬるめ」で…と、入浴前の気分に合わせてお風呂の湯温をサッと調節できるのが、

ダイキンエコキュートの新機能「温浴タイム」。

入浴中も「温浴タイム保温快適な入浴をサポートする「温浴タイム」

フルオートタイプ

今日は「あつめ」に、今は」が、熱いお湯や水を足すことなく湯温を一定に保つことで、
さらに快適な入浴が可能となりました。

選べる4つの湯温モード

「温浴タイム保温」とは

  • 10分間の「温浴タイム」中に行う保温運転です。
  • 浴そうのお湯を継続的に循環させ、湯温を常時監視します。温度変化を検知すると、いつでもすぐに追いだき運転し、湯温を維持します。
  • 配管内の冷めた残り湯が浴そうに流れ込んでくる不快感はありません。

たし湯やたし水をせずに
湯温を調整する技術

浴そうのお湯とタンクの高温湯や水との熱交換をすることにより、浴そうの湯量を変えずにお湯の温度を上げ下げすることができます。

沸き増し能力アップ

急な湯切れにも安心。

急なお湯の使用で湯切れが起きそうになっても、自動的にパワフルな沸き増し運転を行います。
通常の約1.3倍の加熱能力で急いでお湯を沸かすので、湯切れの心配を低減できます。

10年以上たっているエコキュートや、現在ガス給湯器が
設置してあり、エコキュートに取替えたい、
オール電化にしたいなどのご相談を受け付けて
いますのでお気軽にお問合せ下さい。
 
 

本日も共創のブログを見て頂き、ありがとうございます。

 

 

 

※リフォームに不安をお持ちの方も
 いらっしゃるとおもいます。

「こんなことでも聞いていいの?」と
 思案されている方も、

 まずは一度、水廻り・リフォーム専門店の
 共創リフォームまで気軽にご相談くださいね。

 電話番号はコチラです

 0120-492-576

 メールからはコチラです

https://www.kyouso.jp/contact/

 

ビフォーアフター

ビフォー
矢印右
アフター
施工金額 要お問合せ

Tags:

共創リフォームに大切な家のリフォームをご依頼いただいたお客様から寄せられた感想をご紹介します。
Copyright2024 © KYOUSO CORPORATION All Rights Reserved.
共創リフォームにちょっと質問!